乾燥肌、敏感肌にはこのクリームで決まり!ビオメディの簡単スキンケア

たった1本で乾燥肌や敏感肌などの悩みを解決。ビオメディのクリームが手放せない!

シリコン、パラベン、合成着色料が配合されていない化粧品を選ぼう

シリコンとは

化粧品などに配合される場合はシリコンオイルと呼ばれ、撥水性があり、それを塗ることによって肌がコーティングされて水をはじき つや を出します。塗った後の肌触りもよく、スキンケアとして使われています。

その一方で、肌にしっかりコーティングすることで毛穴を塞いでしまい、ニキビなどの肌荒れが起きてしまうとも言われています。

 

パラベンとは

化粧品に配合されている防腐剤の1つで、化粧品の腐敗を防ぎ、安心して長く使うために活用されています。昔は配合濃度が高く、肌トラブルが起こる可能性が高いとして表示指定成分になりました。

今では品質が上がって配合濃度も低く、過度に避ける必要はなくなっていますが、肌荒れがひどいところに塗るとアレルギー性の炎症を起こしてしまう可能性があります。

 

合成着色料とは

科学的に作られて、主に色を付ける役割として配合されています。

かつてはタール色素と呼ばれるものが毒性が高いとされ、避けられてきましたが、

現在では安全性が高い着色料のみが使用されています。

しかし、人によっては肌に合わず炎症を起こす可能性があります。

 

上記の成分が配合されていない素敵な化粧品の紹介

 ビオメディ エッセンスミルククリームがオススメ!

 

  

ビオメディは肌へのやさしさにこだわり、肌トラブルを起こす可能性がある上記の成分を配合していません。

その代わりに、古来からの東洋の知恵を使い、9種類の和漢植物を配合しています。

女性特有の症状に対する効果が高いとされている「当帰」をはじめ、古くから女性の美を支えてきた植物成分が9種類に厳選されて含まれています。

 

和漢植物のチカラで、あなたの肌を強くする。【 BioMedi(ビオメディ)】